いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ個人トップヨメブログ ~みずたま日和~

ヨメブログ ~みずたま日和~ 2015/12

江川建築のヨメブログです! 日々の暮らしの中に、家づくりのヒント見つけた!!

新便利!?道具

[うつくしやま便り(旧美山町の暮らし)] 投稿日時:2015/12/27(日) 22:00

少し前になりますが・・・

昔、餅屋をやっていたお家から

電動餅つき機を譲り受けました 

たぶん皆さんが想像するのは・・・

箱型で蒸して、クルクル回りながら餅をこねる機械だと思いますが・・・

そんなコンパクトな品物ではございません!!

餅はつきます!!!



はい! 電動餅つき機です!!

石臼と杵です!!

餅の返しは人です(笑)

手慣れた人でないと危ないです、この機械 

写真の方は持ち主さんなので、職人技の返しでした  





年末の日曜日・・・

電動餅つき大会 

近所のおじさん、おばさんが集まってワイワイガヤガヤお祭り騒ぎでした 

周りが元気だと、うれしいですね 

これからも、江川建築が皆さんに気軽に立ち寄ってもらえる場所でありたいです 




 

無事故無違反達成しました!

[日々の暮らし] 投稿日時:2015/12/18(金) 22:00

9月から行われた「チャレンジ無事故無違反90日」に

江川建築㈲チームとして

お父さん、お母さん、私の3人で参加しました 

無事に達成できて、表彰されました!!



これから年末・年始と車の移動が多くなりますので

皆さまもお気を付けください 

 

ご参加ありがとうございました

[イベント] 投稿日時:2015/12/08(火) 10:30

12月6日(日)egawa感謝祭 もちつき大会 にご参加いただいた皆さま

ありがとうございました 

第4回も無事に終了することができました 

また、イベント情報に当日の様子をアップしたいと思いますので

ご覧いただけたらなぁと思います 

とりあえず今日は後片づけを頑張ります 

 

夜なべして

[イベント] 投稿日時:2015/12/02(水) 15:23

今週の夜なべはワークショップの準備になってます 

昨晩は松ぼっくりを土台に固定する作業をしました

グルーガンでひたすらくっつけていきます





完成しました 

グリーンが人気だと思って増産しました 


この前の日曜日に

末っ子が「ぼくだけツリー作ってない 」と言うので

一緒に作りました 



飾りたいものを選んで 

ここにつけたいと言う所にグルーをつけて

末っ子が貼る

4歳児でもできました 

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ