いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ個人トップヨメブログ ~みずたま日和~

ヨメブログ ~みずたま日和~ 2016/9

江川建築のヨメブログです! 日々の暮らしの中に、家づくりのヒント見つけた!!

LIXIL 工場見学会&スパージュ体験

[現場&仕事報告] 投稿日時:2016/09/19(月) 22:00

LIXIL(旧INAX)の愛知県常滑市にある榎戸工場に

工場見学へ行って来ました 

榎戸工場は衛生陶器の工場で主にトイレの便器や洗面台の陶器を作っている工場です

去年から誘っていただいていたものの予定が合わず

やっと参加できました 

工場に着くと、会議室に通され

製品の製造工程や工場の概要などの説明を受け

案内してくれるスタッフさんと一緒に工場内を見学します

残念ながら工場内は撮影禁止でしたので

どのような雰囲気なのかはお伝えし辛い・・・ 

日本のものづくりの技術の高さ

作業をしてる方の手際の良さを感じました 


 ミニチュア便器で作った看板?オブジェ?がお出迎え


 資料館に展示の金箔の便器は7千万円

写真が全く撮れませんでした

仕方のない事なんですけどね



さて、海の幸の昼食をいただいて

次は、LIXILのお風呂最上級グレード 『スパージュ』 の入浴体験 

今まで、展示会などで見る機会はありましたが

実際に体感できるので楽しみにしていました 

  テレビもついています 


 シャワー&打たせ湯ゾーン 


 肩湯


 ミスト吹き出し口


 ミスト外部リモコン


さすがに入っているところは写真は撮れませんが・・・

入ってきました 

まず、お肌にいいということで

浴室内にミストサウナを入れました

お湯につかり肩湯をしながら、テレビを見たり

打たせ湯も体験し

ゆっくりお風呂入りました 

さすがに、帰りの化粧の事とかもあるので

がっつり髪の毛洗ったりできなかったのが残念ですが・・・ 

かずさんは満喫できたみたいです 

これは体験してみると違いますね~

これが自宅のお風呂だったら

温泉行かなくてもよくなっちゃいます 

温泉行ったつもり貯金でもしようかな 













 

やっと夏休みが終わりました

[日々の暮らし] 投稿日時:2016/09/01(木) 22:00

1か月ちょっとの夏休みがやっと終わりました 

世の中のお母さん達は『ホッ』っとしてますよね?

私だけではないはず 

長い休み、特に旅行へ行くことも無く・・・

お盆も私の実家で1歳になる姪っ子と遊んで過ごしただけでした

子ども達には申し訳ないです 

26日の登校日には宿題をすべて提出して

あとは遊ぶだけ!!な子ども達でしたが

私の余裕が無く・・・ 

でも、おじいちゃんに映画に連れて行ってもらったり

温泉に連れて行ってもらったりしていました 

こんなとき、本当に助かります 

さて、9月に入ると運動会の練習が始まります 

今年は例年に比べると早いので

大変そうですが、頑張ってもらって 

私は当日の弁当作りを頑張ります 

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ