いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログトップブログトップ

サンプルが出来たみたいですヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2015/11/30(月) 15:44

感謝祭まで1週間をきりました 

各々が自分のできる準備をしています 

お父さん(前社長)は工場の片づけ

お母さんは花餅の枝の準備

私はワークショップや雑仕事

お姉さんにも買い物や、ワークショップのお手伝いをしてもらっています


本日、来場者様プレゼントの『ミニエコバック』のサンプル写真が送られてきました 

今年は色鮮やかなカラーを選んで、デザインも少し変えてみました 

サンプル写真をアップしようとしましたが

当日のお楽しみという事でやめておきます 


着実に準備が進んでいます 

12月6日は、みなさん遊びに来てください 

egawaブログはじめました。egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

投稿日時:2015/11/30(月) 11:35

8月に社長となりましたが、3ヶ月たっても『社長』と呼ばれることに違和感を感じる日々です、
先代の社長にはとてもかなわないですが、自分なりに頑張っていこうと思います。

何かありましたら、すぐに伺いますのでいつでもお声掛け下さい。
 

初クリスマスリースヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2015/11/29(日) 22:00

クリスマスリースを作ろう 

と思い材料を買ったのが11月の上旬・・・

やっと作り始めたと思いきや

リボンが無くて



この状態で放置のまま、1週間・・・

今日、やっとリボンを購入できて完成させました 

今回の材料は

リース土台 直径15㎝ 

造花の枝 今はオシャレにアーティフィシャルフラワーと呼ぶそうです 外部に飾るにはもってこいの材料 

飾り 拾ってきた木の実や購入したもの

リボン

私、クリスマスリースを作るは初めてですが

今の時代、ネットの動画で色々見ることができるので

参考にして作ってみました 



初めてということで、スタンダードな配色にしました 

簡単そうに書いていますが、バランスを決めるに時間がかかります

決まってしまえば、あとはグルーガンで固定する作業なので楽しいですよ 


小ぶりなリースだったので、飾る場所に対して少し物足りなかったかなぁと思っています 

来年はもう少し大きなリースに挑戦します 



 

ワークショップ準備②ヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2015/11/23(月) 22:00

昨日、下準備をした『松ぼっくりクリスマスツリー』

今日は子ども達と試作品を作ってみました 

100均でデコレーションに必要なものをアレコレ揃えてみました

まずはグルーガンで松ぼっくりと土台を固定



イベントでは土台と固定した状態から、ワークショップのスタートになります 

飾りたいものを選んでデコレーションするだけなのですが

子ども達にとってはカワイイ物が多すぎて迷う・・・迷う・・・ 



ボンボンやスパンコールなど、軽い飾りは木工用ボンドで固定できるのですが

ビーズなどになるとグルーガンが大活躍 

ただ、火傷注意 



子どもに指示を受けながら、私がグルーをつけ、子どもがつける 

と、いう流れが1番効率よかったです 

完成作品 



向って左:私 ゴールドの松ぼっくりを使用

中央:長女 グリーンの松ぼっくりを使用 全体にまんべんなくデコレーションしています

向って右:次女 グリーンの松ぼっくりを使用 前面のみデコレーションしています



塗装した松ぼっくり達

子どもにはグリーンが人気になりそうなので

グリーンの数を増やそうかと検討中 

イベントに来て、オリジナル松ぼっくりツリーを作ってみませんか??

お子様だけでなく大人も大歓迎です 

ぜひ遊びに来てください!!  お待ちしてます 



 

ワークショップ準備①ヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2015/11/22(日) 22:00

DMやホームページのイベント情報でお知らせしましたが

12/6(日)に、OB客様限定イベント『もちつき大会』が開催されます 

そのワークショップ、『松ぼっくりクリスマスツリー』の準備を始めました 

おおきめの松ぼっくりを用意(といってもお姉さんに拾ってきてもらったものですが・・・)



どうやら外国の種類みたいで、けっこう大きいです

ただ、かさ?の先端すべてがトゲのように尖っているので痛いし引っかかるし・・・ 

一つ一つ丁寧につめ切りでトゲを除去 



ひたすらトゲを除去・・・ 

細かい作業なので、目が疲れました 

その後、子ども達がブラシでホコリやゴミを取り除きます



その作業をひたすら40個ほど・・・

子ども達もがんばってお手伝いしてくれました 


その後、かずさんがスプレーで着色

グリーン・ゴールド・シルバー・クリアー(そのまま) 写真撮り忘れましたが・・・


明日、乾いたら子ども達と試作品を作ってみたいと思います 

 

バックナンバー

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ