いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ個人トップヨメブログ ~みずたま日和~

ヨメブログ ~みずたま日和~ 2013/1

江川建築のヨメブログです! 日々の暮らしの中に、家づくりのヒント見つけた!!

美山はすごい雪でした

[日々の暮らし] 投稿日時:2013/01/30(水) 16:57

土曜日はすごい雪でしたね 

朝起きたら一面銀世界でビックリしました

めったに雪が積もらない所からヨメに来た私は、ちょっとワクワク 


 裏の用水


朝からお父さん(棟梁)はユンボに乗って一仕事・・・ 


 家の前を除雪作業

子ども達は雪遊びがしたくて朝からウズウズ・・・ 
 
雪は一向に止む気配がないので、昼ごはんを食べた後外へ

裏の空き地はフカフカの雪でいっぱい laugh

雪まみれになりながら楽しみました 


 大きい雪玉ができました


 中くらいの雪玉ができました


結局、雪だるまを6体つくりました laugh


 雪だるまの上にミニ雪だるまが・・・


10年前ぐらいに買ったボードウェアーが今頃役立ちました (笑)

雪遊び中ずっと雪が降っていたので、とっても寒かったです 

そのせいか、私は風邪をひきダウン 

インフルエンザか!!と思いましたが、陰性でした 

インフルエンザ流行ってますね

皆様お気をつけて・・・ 

冬といえば・・・

[日々の暮らし] 投稿日時:2013/01/21(月) 10:30

冬の遊びといえば・・・

スキー? スノーボード??

わが家はウィンタースポーツは全然ダメです 
 


冬の遊び!!

凧揚げです 



長女は保育園でも凧揚げしたようですが、ビニール製との事・・・

ならば、オレは昔ながらの凧を作る!!と、かずさん 
 
土曜日、子ども達に障子紙に絵具で絵をかかせ 

夜、飲みに行く前にせっせと凧作り

子ども達は製作中は全然興味が無い様子でしたが

完成した途端に大喜び 


 完成記念                                                                                                                 


そして、かずさんは飲みに出掛けて行きましたとさ・・・  






さて、次の日・・・

昨晩? 今朝? 何時に帰って来たか知りませんが・・・・ 

二日酔いでとても体調が悪そうでして・・・

そのまま寝かしておきましたが、さすがにお昼 smiley
 
子ども達も、いつ凧揚げするの~ 状態なので起きてもらい

Let's 凧揚げ 
 





しかし、風が弱いので走らないと揚がらない  

今日は比較的暖かくて、外で遊ぶにはもってこいですが、風が・・・

かずさんかなり大変そうでしたが、子どもの為!! 頑張ってました 
 

 あーさん走る 



子ども達は元気に走りまわってました 

もっと揚げたそうでしたが、大人がダウン 

また風が強い日にチャレンジしたいと思います 


テスト

投稿日時:2013/01/08(火) 16:44

テスト

一つ歳をとりました

[日々の暮らし] 投稿日時:2013/01/07(月) 10:30


1月6日はかずさんの誕生日で、35歳になりました 

当日、午前中は消防団の出初式へ・・・

午後からは趣味のバスケットボールの試合へ・・・

夜はバスケの仲間と新年会 

盛りだくさんの誕生日でした 
 


新年会は江川家で行いましたが、場所提供のみ

バスケ仲間の中に料亭の板前さんがいるので、すっかりおまかせ 
  

  男の料理 



  小栗旬なべ?? CM効果?



男だらけだとこんな事も・・・


  ロシアンたこやき

中身は・・・

とうがらし、チョコレート、ぷっちょ、わさび・・・

責任もってみんな食べてました



かずさんの誕生日という事で・・・


 ケーキでお祝いしてもらいました

バスケのチーム仲間では最年長のかずさん

かわいい後輩と今年もがんばりましょう 

あけましておめでとうございます!!

[日々の暮らし] 投稿日時:2013/01/01(火) 17:00

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげます



さて、元旦といえば!!

わが家は『ふるさとウォーキング』 通称 『あるけ、あるけ』 に参加です

西武芸地区の各神社をお参りしながら歩く、

かずさんが小さい頃から行われている元旦の恒例行事です

私は今回で3回目の参加 

おばあちゃんもガンバリます 

長女・・・歩く  保育園のお散歩で鍛えられ、頑張って歩きます 
 
次女・・・ベビーカー  まったく歩く気が無いようで、4月から保育園なので来年が楽しみです 

長男・・・私がおんぶ  約10キロを背負うので、歩くというよりトレーニング状態 
 


約2/3地点で温かい汁物をふるまっていただきました 

 身体が温まります 



 おいしくいただきました 
  

ゴールまであとちょっとの所で、ちよさん(長女)が脱落・・・







ゴールでは参加賞(お菓子)がもらえて、くじ引きができますが、今年もハズレでした 

明日から2、3日筋肉痛になるでしょう・・・ 
    









 




0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ