いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログトップブログトップ

キューブカレンダーアネブログ ~ある日、突然広報担当に~

投稿日時:2017/10/31(火) 13:04

早速、キューブを作ってもらいました



ここから、どんな風にカレンダーに

仕上げていこうかな



 

コケ玉作りヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2017/10/28(土) 21:54

台風が来てるみたいで雨がシトシト・・・ wink

明日が心配です 

今日は地区の子ども会で『コケ玉』作りをしました

先生は揖斐川町のインテリア盆栽工房Bon Cyuからいらっしゃった中尾先生です

子どもの手伝いに必死で作る過程の写真と先生の写真が一切ないです・・・ 

ブログに載せるつもりだったのに・・・すみません 


コケ玉作りは思ったよりも簡単で

4年生の長女はほぼ自分でできましたし

2年生の次女はちょっと手伝いましたが楽しく作っていました 


ずーっと前から気になっていたコケ玉作りができて

私のテンションの方があがりました 

子ども会の役員さん、ステキな体験ありがとうございました 


さっそく家に帰って、水に漬けてから家にあるお皿に乗せて飾りました 


 長女の作品


 次女の作品

植物は5種類ぐらいの中から自分たちの好きなものを選びました 

私がコレとアレがいいなぁ~と思っていた植物を

子ども達がうまいこと選んでくれたのでラッキーでした 

我が家のリビングにぴったり!!

緑があるお部屋っていいですよね

ですが・・・

私は植物を枯らしてしまうのが名人級でして・・・

せっかくのコケ玉、大事に育てたいと思います 







 

今年のイベントのお楽しみワークショップは・・・アネブログ ~ある日、突然広報担当に~

投稿日時:2017/10/27(金) 16:43

もちつき大会にちなんで

恒例アイテムのお正月飾りの代表格、

花モチづくり

それと同時に今年のワークショップでは

キューブカレンダー作りも行います

毎日、コロコロ動かすのが楽しみになるように・・・

みなさん、素敵な作品を作りに来てください

私も当日までにいろいろ作ってみたいと思います

 

イベントに向けて・・・アネブログ ~ある日、突然広報担当に~

投稿日時:2017/10/26(木) 15:06

毎年恒例の年末イベント、『ega輪感謝祭‼』

今年も12月3日(日)に予定しています

お楽しみワークショップの試作作りなど

こちらでも少しずつ紹介していこうと思います

お楽しみに~
 

台風21号通り過ぎましたねヨメブログ ~みずたま日和~

投稿日時:2017/10/23(月) 22:30

台風21号が通り過ぎましたが 

皆さまのお家は大丈夫でしたでしょうか?

台風前に防水修繕工事をされたお宅は雨漏りもなくなり

喜んでいらっしゃいました 

台風前に工事ができて本当によかったです 



今朝になっても暴風警報が解除されなかったので小学校は休校でした

子どもたちはルンルンしてましたね~ 

大人は台風だからって休んでられないです・・・

子どもがうらやましい 







 

バックナンバー

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ