いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ記事egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

同じ手洗い器なのですが… [アフターメンテ]

投稿日時:2021/12/23(木) 15:23rss

最近メンテナンスブログを書いていてよく思いますが、別の家ですが、内容が同じようなことが続くことがよくあります。
こちらはトイレの手洗い器、品番がAWL-76ですがINAXの半埋込のタイプの手洗い器です。







最後のAWL-76の後にAのあるなしは、何か違うのかよくわかりませんが、この2件の家の手洗い器の違いは、水栓で片方の家はハンドル水栓、もう一方の家は電池式のセンサー水栓でした、どちらも状況としては水が出ずに使えないというもの。


こちらハンドル水栓ですが、止水不良があり、放置しておいた結果、青錆で見た目も大変なことになっていました。伺ったときは下の止水部分にて水が止めてある状態でしたので、設備業者に部品の取替えを依頼したところ、取替え可能でしたので、取替えて終了となりました。


こちらは、電池式のセンサー水栓ですが、まず電池を新品にしてもダメでしたので、部品交換を依頼したところ、部品交換取替え不可という返答、さらに水栓自体も取替え不可ということで、仕方なく手洗い器の取替えとうい流れになりました…
そこで、さらに問題が発生、現在付いている埋込手洗の穴に合う商品が無いということ。
本当にこういうところ考えてモノづくりして欲しいものです。


仕方ないので既存の埋込穴を埋めて、普通の壁付け手洗い器を設置する案をご提案、お客様には理解して頂けたので、こんな感じで取り外して新しい手洗いを設置する事に。
新しい手洗い器と自動水栓、水道業者、大工さん、左官業者の工賃で結構お高くついてしまいました。


まぁ、何となく予想はしていましたが、タイルの柄も合わなかったので、ちょうど手洗い器の周りが新しいタイルになるようにある程度タイルをめくって張り替えて頂きました。

同じ手洗い器なのに…
特殊な商品は直すときのリスクがあるものですね。

何かお困り事がありましたらお気軽にお声掛け下さい!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ