いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ記事egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

スーパーウォール工法リフォーム [現場&仕事報告]

投稿日時:2021/12/25(土) 08:47rss

スーパーウォール工法リフォームとは、健康、快適な暮らしのために、外壁をSWリフォームパネル、天井・床・開口部をそれぞれ断熱改修、気密性を向上させ、計画換気を行う断熱リフォームの工法で、住まいながら可能なカバー工法と大規模なスケルトンリフォームに対応、断熱性能の診断を行い、改修提案書により最適な仕様を提案、気密測定を行い、性能報告書も発行するというもの。



図で見るとこんな感じのイメージです。

今回、そのスーパーウォールリフォームの実物件を見学させて頂く機会がありました。
㈱ORIBE様ありがとうございました。


外壁にSWパネルt45の付加断熱を施工している様子

既存住宅の断熱改修はこれからますます需要が増えてくると思いますので、見学できて良かったです。
全ての家で採用できるかというと、既存建物の築年数や既存の状況によって難しい部分もあるかと思いますが、一つのご提案として検討してみようかと思いました。

引き続き付加断熱による開口部周りの仕上がりや住み心地についても勉強させてもらおうかと思います。

何かお困り事がありましたらお気軽にお声掛け下さい!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ