いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ記事egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

無垢の一枚板のテーブルができるまで [現場&仕事報告]

投稿日時:2022/02/07(月) 09:11rss

インスタでもアップしましたが…
先日、現在工事中の新築住宅のお客様と無垢の一枚板のテーブルを見に行ってきました。

実際に自分がテーブルを選びに行ったつもりでご覧ください!

いつも取引している材木屋さんの倉庫の一角に展示コーナーがあります。
板以外に木材や建材がたくさん置いてあって、いい香りがして、なかなか普段見れる場所じゃないので楽しいです。


杉や桧といった国産材から、日立のCMでお馴染みの「この木なんの木」までたくさんの板が展示してあります。
これでも一部だそうで、この中に気に入る板が無ければもっと見る事も可能です。


それぞれの板には、名前・サイズ・値段が表示されていてわかりやすいです。
金額としては板の代金+仕上・加工代+脚といった感じです。


たくさんの板の中からお気に入りの一枚を選びます。
大体の方はあれもいいな、これもいいなという感じで悩まれます、もちろんお値段もですが…


実際に板の表面を見てみると、さまざまな表情をしています。
メインのテーブルともなるとこれから毎日眺める事になるので、じっくりお気に入りの一枚を選んで下さい。


テーブルの脚も一部展示してあります。
他に何かこんな感じの脚がいいというご要望があれば、お聞きします。
また、テーブルだけじゃなく造作カウンターなどにも使っていただけます。


アイアンの脚に板を置いてみて実際に完成した時をイメージ。
この他に2枚ほど気に入った板があったので順番に乗せてみてご覧いただきました。


板の長さや塗装の方法など、仕上がりの打合せも済ませ終了です。
子どもたちはすっかり疲れた様子ですが、ご夫婦には大変満足していただけた様子でした。


少し先になりますが、実際に完成したテーブルの報告もしたいと思います。
興味がある方、ご連絡頂けば、一緒にご案内致します。

何かお困り事がありましたらお気軽にお声掛け下さい!
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ