いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ記事egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

egawaブログ ~お気軽にご相談下さい!~

カメムシ大量発生中です… [日々の暮らし]

投稿日時:2023/11/30(木) 08:00rss

車を運転していると何やら動くものが…

カメムシが!しかも元気よく活発に車内を徘徊しているじゃないですか!



そわそわしながら安全運転で車を停車、何とか車の外に出す事に成功しましたが、以前に知り合いの方が
カメムシが車内にいてパニックになり、事故を起こしてしまったって事もありましたので要注意です。

このカメムシっていう虫ですが、昔から地元では『クサンジ』と呼ぶ方も多い虫で、主に『クサギカメムシ』が
多かったのですが、最近では気候の変化もあり少し大型の『キマダラカメムシ』を見かける事も多くなりました。
はじめてキマダラカメムシを見た時はやばい!カメムシが進化したって驚きましたが、どうやら種類がたくさん
いるようですね…

虫に悪気は無いと思いますが、プレッシャーを与えると臭いを発生するこの虫、苦手です。
何とか臭いを発生する前にという事で、以前は養生テープで包んで処理していましたが、あまりにも大量発生
していると追いつきません…

そこで、我が家では数年前からカメムシ封印容器を使っています。

ウチの嫁が愛用しているカメムシ封印容器『魔封波』ですが、写真は二代目、一代目の500mlペットボトルから
パワーアップして900mlペットボトルを採用、中にはさわやかな中性洗剤を入れ、若干ボカシがかかってる状態。

 

カメムシが大量発生した年は雪が降るなんて事も言われていますが、寒くなると暖かい家がいいですよね!
というわけで、高気密高断熱で暖かい新築の完成見学会、ご予約お待ちしています!

ブログの感想もいただけるとモチベーションあがります。

何かお困り事がありましたら、気軽にお声掛け下さい。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ