いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ個人トップヨメブログ ~みずたま日和~

ヨメブログ ~みずたま日和~ 2016/12

江川建築のヨメブログです! 日々の暮らしの中に、家づくりのヒント見つけた!!

お掃除隊

[現場&仕事報告] 投稿日時:2016/12/21(水) 19:42

今日も日中、暖かかったですね smiley

お掃除日和パート2です

午後から、M様邸のお掃除にかずさんとお母さんと行ってきました 

現場では水道屋さん、板金屋さん、ガラス屋さんなどいろんな職人さん達がお仕事してました

そして、私たちはお掃除隊 

床の養生をとって、拭き掃除するのですが

床が見えると雰囲気がガラリと変わります 

あ~、もうすぐ完成だなぁと思いに浸る時間もなく

ひたすら掃除してきました 

暖かかった日差しも、辺り一面真っ暗

夜はやっぱり寒いです 

床のワックスがけをクリーニング屋さんにバトンタッチして帰ってきました 

腕がパンパン 

明日は筋肉痛だと思います (笑)
 

アネに同じく年賀状

[つぶやき] 投稿日時:2016/12/19(月) 21:56

年賀状のシーズンですね 

毎年、25日までに出そうと頑張っていますが

なかなか厳しい・・・ 

昨日、暇をみてはプリントしたので

あとは住所の印刷です 

今年はどんな 『 ega輪 』の家が仲間入りしたかチェックしてくださいね 





トイレの窓に飾ってあるクリスマス小物 

サンタマトリョーシカです 

ツリーの中にサンタ、サンタの中にスノーマンが納まります 

サンタの何とも言えない表情がステキです 

暖かい間に

[日々の暮らし] 投稿日時:2016/12/18(日) 22:30

今日は暖かい一日でしたね smiley

そんな今日は大掃除日和 

毎年、年越しぎりぎりに大掃除をしている私たち・・・

今年は一味違います (笑)

かずさんと子ども達はアルミサッシの窓ふき担当

網戸を取り外して水洗いします

サッシを取り外して窓ふき 



末っ子ががんばってくれました 

午後からは次女も手伝いに参加 




私は内側の木製建具のガラスふき

外部に面していない部屋があるので

その部屋の建具は光とりの為にガラスがはめ込まれています

そのガラスをひたすらふいていきます

それがまた多くて・・・ 

半日かかってやっと終わりました 



かずさん達はそのあと

緑のコケだらけになっていた

うなぎの水槽をキレイにしていました  







久しぶりにうなぎの姿を見ました(笑)




 

打合せでした

[現場&仕事報告] 投稿日時:2016/12/17(土) 16:23

O様邸の打合せでした 

今日はご主人さんがお休みでしたので

ご夫婦で来ていただき、見積りの最終打合せをしました 

お見積りが固まりましたので

来週ご契約、年明けからの着工になります

 

雪がちらつきました

[つぶやき] 投稿日時:2016/12/16(金) 17:30

今日も寒かったですね 

今まで暖かすぎたんでしょうか・・・

美山では雪がチラついていました laugh

インフルエンザも流行りだしてきたようです 


私は子どもの頃から『しもやけ』が酷くて

それがあって、冬はニガテです 

寒いの嫌いなくせに、美山に嫁いでしまいました 

自宅を建てるときは

絶対冬暖かい家を建てます

薪ストーブ憧れますが

薪をかずさんが作ってくれるかどうか・・・

『FS no IE』に憧れます



 

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ