いい家をつくることは当たり前『住みはじめてからが本当のお付き合い』だと江川建築では考えています

岐阜県山県市岩佐159-2

0581-52-1751

営業時間:AM8:00~PM6:00

ブログ個人トップヨメブログ ~みずたま日和~

ヨメブログ ~みずたま日和~ 2016/12

江川建築のヨメブログです! 日々の暮らしの中に、家づくりのヒント見つけた!!

寒い時期のイヤなこと

[つぶやき] 投稿日時:2016/12/26(月) 22:30

小学生組は休みになり

次女の足のしもやけがひどくなってきたので

医者が休みになる前に行ってきました 

私に似てしまった体質 

私も子どもの頃ひどい状態でした

足だけでなく手もしもやけでパンパン 

流血することもしばしば・・・

大人になって多少良くなりましたが

足はまだパンパンです 


 

クリスマス

[日々の暮らし] 投稿日時:2016/12/25(日) 22:30

今日はクリスマスですね 

我が家は朝から大騒ぎでした

朝、目覚めると・・・

枕元にプレゼントが 

私にもサンタさん来てくれました 

夕飯は昨日できなかった、クリスマスメニュー

チキン食べました 

安曇野ワイナリーで買ったスパークリングワインで乾杯 

ゆったりしたクリスマスを過ごしました 
 

アネに同じくクリスマスイブ

[日々の暮らし] 投稿日時:2016/12/24(土) 22:30

今日はクリスマスイブですね 

私は、長女のバレーボールのクリスマス会に一日出かけてしまったので

下の子達はおばあちゃん達とお留守番でした

帰ったらクリスマスご飯を作らなきゃ 

と、思っていたのですが

おばあちゃんが夕飯に『おでん』を作ってくれてたので

クリスマスメニューを明日に変更 

子ども達とケーキを作りました 

作ると言っても、市販のスポンジにデコレーションするだけです 



今回は、クリスマスツリーをイメージしたデコレーションにしました 

が・・・、写真を撮り忘れました 

おでんを食べた後にみんなで食べました 


サンタさんが通り過ぎるといけないので

子ども達、今日は早く寝ましたとさ・・・ 
 

今日は祝日ですね

[日々の暮らし] 投稿日時:2016/12/23(金) 22:15

今日は祝日でしたね 

昨日、小学生組は終業式で今日から冬休みです

今年の冬休みは長い・・・ 

子ども達はウキウキですが

世のお母さんたちは・・・ 複雑です(笑)

今日はお母さんが仕事のお手伝いに行ったので

子ども達を見つつ、家のことをしたり

事務仕事をしたりしました 
 

今月のプリザーブドフラワー

[つぶやき] 投稿日時:2016/12/22(木) 22:30

今日はプリザーブドフラワーの教室へ行って来ました 

今月は正月飾りを作りました

写真は、お正月のブログに載せますのでお楽しみに 

あと、もうすぐお引渡しのM様へのプレゼントを作ってきました 

M様邸はフローリングが濃い茶色なので

落ち着いた感じのお花を選んで作りました

最後は先生が手直ししてくれるのでバッチリです 

0581-52-1751お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ